劇場版 「Fate / stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower」

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」| 2017年10月14日第一章公開

Yahoo!映画で評判が良かったので見てきました。原作は未プレイです。もともとはエロゲだったそうです。レイトショーで見てきました。レイトショーだと安いのでおトクですね。いわゆる中二病の設定のオンパレードの設定な作品です。ジョジョの奇妙な冒険ドラゴンボールが合体したような話に恋愛要素が入ったような内容です。ジョジョスタンド能力と何でも望みが叶うドラゴンボール的なアイテムを巡ってバトルが展開されます。映画は面白かったです。ドラマあり、バトルありの映画でした。すっかりファンになってしまいました。さっそく原作をアマゾンでポチってしまいました。届くのが楽しみです。

 

バトルシーンとドラマパートのバランスがよくて、飽きることなく見れました。この映画のいいところはカッコいいバトルシーンにカッコいい音楽が合わさってよかったです。あと中田譲治がサイコーでした。中田譲治といえばケロロ軍曹で有名ですよね。私の中では機動戦士Vガンダムのゴッドワルド中尉ですが。

 

総評としては、なかなかいいんじゃないでしょうか。スターウォーズみたいに三部作みたいだそうです。一作目としては最高でした。続編は来年だそうです。楽しみです。

評価 ☆☆☆☆☆