雑記

今日は清澄白河のコーヒーをレポートしようとしました。とりあえずブルーボトルコーヒーまで行きました。ですが、人、人、人で座れそうにありませんでした。したがって清澄白河のコーヒーレポートはやめました。

 

ところで、清澄白河を歩いていたらこんな自販機がありました。

f:id:heatbreakone215:20171104122902j:image

NHKで取材された自販機だそうです。なんと、コーヒーが50円でした。そこでさっそく買ってみました。タリーズだと一杯で300円くらいします。価格破壊もここまできたかという感じです。

f:id:heatbreakone215:20171104123025j:image

ブルーボトルで飲めなかったので、ブラックコーヒーを買ってみました。味の方はというとブラックコーヒーにありがちな苦味がなくスッキリした味でした。いままで飲んできた缶コーヒーで一番美味しかったかもしれません。

 

続きまして東京駅近くの八重洲地下街に来てみました。北海道のアンテナショップがあります。

北海道フーディスト --- 店舗案内

特産品がたくさんありました。

とりあえずソフトクリームを買ってみました。

f:id:heatbreakone215:20171104123731j:image

とてもやわらかいソフトクリームでした。かといってたれるわけでもなく絶妙なやわらかさでした。味の方はというと、美味しかったです。甘すぎず、食べやすかったです。

 

日本橋にある長崎のアンテナショップです。

f:id:heatbreakone215:20171104134240j:image

ここのオススメは、ズバリ豚の角煮まんじゅうです。高校生の時、修学旅行で長崎に行ったのですが、その時食べた味を今でも覚えています。思い出の通りの味です。5個で2000円とチトお高いですが、味は本物です。

 

このブログですが、当初はコーヒーブログだったのですが、政治の話をしたり、アニメの話をしたり方向性がブレています。でも、まあブログなので徒然なるままに書いていこうと思います。このブログは週末に更新しています。平日は仕事でいっぱいいっぱいだからです。ところが週末はヒマでヒマで仕方がありません。そこで暇つぶしがてらにこのブログを書いています。

 

そんなわけで今後とも当ブログをよろしくお願いします。