お正月を写そう

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。年末年始はやることがありません。

 

年末は小学校時代の幼なじみと飲みに行きました。いつもの三人で飲みに行きました。私は独身なのですが、二人は既婚者で家を買っています。私は今年で30歳になるのですがものすごい格差を感じます。はあ、結婚したい。でも独身のいいところはですね、自由にお金が使えることです。結婚するとおこずかいで管理されたりして大変そうです。

 

川崎の鳥貴族に行きました。今まで生きてきて鳥貴族には三回くらいしかいったことがありません。けっこう呑み喰いしたのですが、割り勘でひとり3000円いかないくらいの金額でした。つくねが美味しかったです。結構ボリューミーだったのでお腹がいっぱいになりました。

 

その後、カラオケのビッグエコーにいきましが、朝までのフリータイムでひとり8000円くらい取られるのでパスしました。そのあとカラオケの鉄人にいきました。こちらはひとり7000円くらいだったのでコチラにすることにしました。いよいよカラオケです。

 

最初はレミオロメンの粉雪を歌いました。ドラマ1リットルの涙の主題歌ですね。このドラマの舞台の豆腐屋ですが、近所の矢向がロケ地でした。そのあとはフジファブリック若者のすべてを歌いました。採点で91点がとれました。一番の高得点でした。抑揚がなくフラットに歌えるので歌いやすかったです。

 

3人でカラオケにいったのですが、途中で一人が寝てしまいました。ふたりでカラオケを回さなければなりません。ノドも限界です。そこで午前3時に撤収することになりました。カラオケでカロリーを消費したので、シメのラーメンを食べることにしました。とんこつラーメンを食べたら、歩いて家まで帰りました。また来年、行きたいと思います。

 

1月1日は家族がみんな集まりました。父、母、兄、私、妹、妹の旦那の6人。お正月なのでみんなで写真を写すことにしました。きっと何年かしたらかけがえない思い出になるハズです。そういえば、今年の1月18日に妹に子供が生まれるそうです。私の誕生日が11月18日なの何かシンパシーを感じます。無事に生まれてくれるといいですね。これからはお年玉をあげないといけません。

 

はい、そんなわけで年末年始をふりかえってみました。今年はいい年にしたいですね。今年の目標は、手帳をつけることです。スマホのカレンダー機能で済ませてしまいがちですが、実際に紙に書くことで忘れないようにしたいです。あと、ユーキャンでボールペン字を受講したいですね。字が汚いですからね。そんなわけで今年の目標は、手帳とボールペン字です。