あっこゴリラ

今日は代官山であっこゴリラのライブに行ってきました。最近、ヒップホップにハマっています。ヒップホップのライブは人生で2回目です。ヒップホップだけどバンドの生演奏でした。普通はトラック再生するかと思いましたが、違いました。

ゲリラ × 向井太一

ゲリラ × 向井太一

  • あっこゴリラ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250



この間、テレ東の音楽フェスで見たので興味を持ちました。あっこゴリラはゴリラと名乗るだけあってバナナを客席に投げ込むというパフォーマンスをしていました。ギャグみたいな話ですが本当の話です。

 

ヨー!ヨー!とかプッチョーハーン!とかみんなで手を振ったりして楽しかったです。あとセイ!ホーオ!とか、

 

客層は女性の方が多かったですね。私のようなオッさんもいることはいましたが。仕事帰りの人もいました。私は休暇をとりました。ヒップホップのライブにスーツで行くと浮くと思ったからです。その判断は間違っていなかったと思います。

 

なんでヒップホップにハマったのかというとサイタマノラッパーというテレビを見たからです。ラップとは、生き様みたいなものです。魂の叫びです。