ギター教室

京急川崎駅タリーズコーヒーでコーヒーを飲んでいます。

 

横浜にあるギター教室に通っています。先生は学生の頃から知っています。ギターが弾けないとめちゃくちゃ起こられます。怖いけど優しいです。私にも分かるように紙に書いて教えてくれます。音楽理論も教えてくれます。

 

学生時代と違うのは、会社があるところです。会社から帰ってきて、ギターを弾こうという気分になれないことがあります。だから朝、時間がある時に弾くことにしています。

 

先生はクラシックギターが本職ですが、アコースティックギターも教えてくれます。クラシックギターだとピアノみたいに楽譜があって音符どおりに弾くことが求められますが、アコギだったら指を押さえて、ジャーンと弾けばいいので楽です。

 

先生はものすごいギタリストで、私がストロークを弾いているときにアドリブで、ギターソロとかを入れてきます。学生時代、アンサンブルをやっていたので、その時に戻れたような気がして、ものすごく懐かしい気持ちになります。