2018-01-01から1年間の記事一覧

夏休み

先週はお盆休みで9連休でした。食べ歩きの旅に出ました。博多に行きました。 博多は暑かったです。最終日には台風も来ました。踏んだり蹴ったりです。 グーグルで「博多 モーニング」で検索して一番上にヒットするお店に行きました。 ザ・日本という感じの味…

み霊祭り 納涼盆踊り花火大会

鶴見駅の近くの総持寺というお寺のお祭りに会社の帰りに行ってきました。 とりあえずビールを買いました。 キンキンに冷えてやがる……! ここのお寺は盆踊りが有名です。 若い僧侶の方が会場を盛り上げていました。 夏を堪能しました。やっぱりビールと焼きそ…

風鈴市

川崎大師の風鈴市に行ってきました。結構人がいました。みんな写真を撮っていました。私もですが…。みんなインスタ映えを狙っていました。 テレビで見たのですがインスタグラムで稼いでいる人をインスタグラマーというらしいです。世の中はわかりませんね。 …

chelmico

Chelmicoのライブに行ってきました。 写真は撮影タイムの時に撮りました。 Chelmicoとは、MCレイチェルとMCマミコによるヒップホップクルーです。楽しい時間でした。 Highlightchelmicoヒップホップ/ラップ¥250provided courtesy of iTunes 重大発表があり…

あっこゴリラ

今日は代官山であっこゴリラのライブに行ってきました。最近、ヒップホップにハマっています。ヒップホップのライブは人生で2回目です。ヒップホップだけどバンドの生演奏でした。普通はトラック再生するかと思いましたが、違いました。 ゲリラ × 向井太一あ…

ヒップホップ

ヒップホップのフェスを見に行きました。3組のアーティストを見ました。テレビ東京のフェスです。渋谷のライブハウスに行きました。 写真はchelmicoです。写真OKタイムの時に撮りました。物販でワンマンライブのチケットが売っていたので買いました。整理番…

八重洲さくら通り

会社の近くに桜のスポットがありました。この感動を皆さまとシェアしたいと思い投稿した次第です。カメラは安心のiPhoneです。一眼レフの本格派もいましたが、私はiPhoneです。 通りが桜で埋め尽くされていました。 夜にはライトアップされるみたいです。缶…

一日乗車券

東京メトロと都営地下鉄が乗り放題の乗車券を買いました。900円です。 スタートは新橋からです。 とりあえず浅草に行くことにしました。 まだ、9時前だったので人もまばらでした。 桜が咲いていました。きれいですね。 本堂です。 モボ・モガだそうです。モ…

散歩

今日は上野にきました。 桜っぽい花が咲いていました。桜なんですかね。よくわからなきけど。それはともかく綺麗でした。 でも桜はまだまだ咲いていませんでした。つぼみでしたね。 シャンシャンブームの上野動物園もとおりかかりました。子供の頃、一回だけ…

シュタインズゲート

今日も秋葉原に来ています。駅前のアトレがシュタインズゲートとコラボしていました。 原作はプレステで絶賛プレイ中です。アニメはBlu-ray BOXを買いました。まだ原作をプレイ中なので見ないようにしています。 滋賀県のアンテナショップに行くために日本橋…

ギター教室

横浜にあるギター教室に通い始めました。学生の頃にギターは少しかじっていました。CとかGとかは知っています。かろうじてFもなんとか鳴らせます。そんなわけでギターを弾いてみました。ビートルズのブラックバードのギターを弾きました。歌も歌えないことは…

【映画】 今夜、ロマンス劇場で

今日は金曜日です。明日が休みだと思うとウキウキしますね。今日は上司が出張でいなかったので最高でした。いや、上司と仲が悪いわけではないですよ。上司がいると仕事をふられるので。で、5時の定時になりました。残業なんてしません。仕事をふる上司もいま…

映画 キングスマン ゴールデンサークル

金曜日が一週間の中で一番好きです。これからは金曜日は何か楽しいことをしたいと思います。そんなわけで何か楽しい娯楽として映画があります。インターネットで評判の高いキングスマン ゴールデンサークルを見てきました。 映画『キングスマン:ゴールデン…

映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me

映画を見てきました。中二病でも恋がしたい!の劇場版です。原作とアニメは見たことがありません。この間ガルパンを見た時に予告編でやっていたのを見て面白そうだなと思い見に行った次第です。 上記の写真は、写真タイムの時に撮りました。写真を撮ってもい…

川崎大師

昨日が年末年始休みの最終日です。朝早く、川崎大師に行ってきました。夜店とかがあってお祭りみたいで楽しいです。 仲見世通りです。 子供の頃、初詣といえば川崎大師でした。小学校高学年くらいから家族で初詣に行くことはなくなりました。 歩いていたら、…

お正月を写そう

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。年末年始はやることがありません。 年末は小学校時代の幼なじみと飲みに行きました。いつもの三人で飲みに行きました。私は独身なのですが、二人は既婚者で家を買っています。私は今…