2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

昨日は秋葉原に行きました。会社の定期が新橋まであるので160円で行けます。 とくに理由はなかったのですが、来てしまう街です。ノートパソコンをなんとなく見ていました。MacBookかZenBookか迷いました。ソフマップの中古パソコンコーナーを見ていました。 …

iPhone X

iPhone Xを買いました。最初はiPhone8プラスを買おうかと思いましたが、画面が大きい方がいいのでiPhone Xにしました。iPhone Xは写真がキレイです。適当に撮った写真でもフォトジェニックな写真が撮れます ポートレート機能がついてます。普通にとったやつ…

誕生日

今日は誕生日です。30歳になりました。普通、30歳になったら結婚でもしているものかと思いましたが、相手すらいません。まぁ、それはそれでいいのですが。30歳にもなって未だに実家暮らしです。そのおかげでお金は困ってはいません。もし結婚とかしてたら色…

上野

今日も上野にやってきました。 フェスがやっていました。お祭りです。屋台には人が並んでいました。 その後は写真にはとっていないのですが、秋葉原まで歩きました。秋葉原の大阪餃子の王将にいきました。ラーメン、半チャーハン、餃子のセットにビールをオ…

散歩

やることがないので散歩しました。スタートは錦糸町です。スカイツリーが見えます。 錦糸町から浅草まで歩きました。 浅草は観光客でにぎわっていました。 どこ行っても人、人、人 浅草のセブンイレブンは白黒でした。 景観に配慮しているのでしょうか。遺影…

いきなりステーキ

秋葉原にあるいきなりステーキに行ってきました。立ち食いスタイルのステーキ屋と聞いていましたが、普通にイスがありました。 ヒレステーキをオーダーしました。あとライスも。いきなりというからにはすぐステーキが出てくるものかと思いましたが、普通に待…

雑記

今日は清澄白河のコーヒーをレポートしようとしました。とりあえずブルーボトルコーヒーまで行きました。ですが、人、人、人で座れそうにありませんでした。したがって清澄白河のコーヒーレポートはやめました。 ところで、清澄白河を歩いていたらこんな自販…

劇場版 「Fate / stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower」

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」| 2017年10月14日第一章公開 Yahoo!映画で評判が良かったので見てきました。原作は未プレイです。もともとはエロゲだったそうです。レイトショーで見てきました。レイトショーだと安いのでおトクですね。いわゆる中…