2017-01-01から1年間の記事一覧

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話

会社の帰りにガルパンを見に行きました。川崎のチネチッタで上映されていました。テレビ版、劇場版は視聴済みです。 観客は、私を含めてガルパンおじさんしかいませんでした。ガルパンはいいぞ。 1番好きなキャラクターは、秋山優花里です。 この映画のみど…

Salyuのコンサートに行く

Salyuというアーティストのコンサートに行ってきました。会社の帰りに中野サンプラザまで行ってきました。コンサートはゴッドタンのマジ歌の日本武道館以来です。 2階席の10列目でした。遠いかな、と思ったのですが、ステージ全体が見わたせるので良かったで…

ギター教室

ボーナスでギターを買いました。何か趣味が欲しかったのでギターを始めることにしました。昔、ちょっとかじったことがある程度です。腕前については、まあまあ下手です。上大岡にあるギター教室に行ってきました。昔はクラシックギターをやっていました。ア…

雑記

今日も秋葉原に行きました。 やることがないと秋葉原に来てしまいます。そういえばFGOのイベントがやっていました。ものすごい人が並んでいました。並ぶのは好きじゃないので、イベントには参加しませんでした。

雑記

昨日は秋葉原に行きました。会社の定期が新橋まであるので160円で行けます。 とくに理由はなかったのですが、来てしまう街です。ノートパソコンをなんとなく見ていました。MacBookかZenBookか迷いました。ソフマップの中古パソコンコーナーを見ていました。 …

iPhone X

iPhone Xを買いました。最初はiPhone8プラスを買おうかと思いましたが、画面が大きい方がいいのでiPhone Xにしました。iPhone Xは写真がキレイです。適当に撮った写真でもフォトジェニックな写真が撮れます ポートレート機能がついてます。普通にとったやつ…

誕生日

今日は誕生日です。30歳になりました。普通、30歳になったら結婚でもしているものかと思いましたが、相手すらいません。まぁ、それはそれでいいのですが。30歳にもなって未だに実家暮らしです。そのおかげでお金は困ってはいません。もし結婚とかしてたら色…

上野

今日も上野にやってきました。 フェスがやっていました。お祭りです。屋台には人が並んでいました。 その後は写真にはとっていないのですが、秋葉原まで歩きました。秋葉原の大阪餃子の王将にいきました。ラーメン、半チャーハン、餃子のセットにビールをオ…

散歩

やることがないので散歩しました。スタートは錦糸町です。スカイツリーが見えます。 錦糸町から浅草まで歩きました。 浅草は観光客でにぎわっていました。 どこ行っても人、人、人 浅草のセブンイレブンは白黒でした。 景観に配慮しているのでしょうか。遺影…

いきなりステーキ

秋葉原にあるいきなりステーキに行ってきました。立ち食いスタイルのステーキ屋と聞いていましたが、普通にイスがありました。 ヒレステーキをオーダーしました。あとライスも。いきなりというからにはすぐステーキが出てくるものかと思いましたが、普通に待…

雑記

今日は清澄白河のコーヒーをレポートしようとしました。とりあえずブルーボトルコーヒーまで行きました。ですが、人、人、人で座れそうにありませんでした。したがって清澄白河のコーヒーレポートはやめました。 ところで、清澄白河を歩いていたらこんな自販…

劇場版 「Fate / stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower」

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」| 2017年10月14日第一章公開 Yahoo!映画で評判が良かったので見てきました。原作は未プレイです。もともとはエロゲだったそうです。レイトショーで見てきました。レイトショーだと安いのでおトクですね。いわゆる中…

東京モーターショー

今日は東京モーターショーに行ってきました。 本当は清澄白河のコーヒーショップに行こうとしたのですが、東京モーターショーがやっているとネットの情報を得たので東京モーターショーに行ってきました。 いろんな車がありました。 コンパクト、スポーツ、ミ…

ドトールにて

鶴見のドトールに来ています。ドトールのソファて硬いですよね。回転率を上げるために客に長居されたくないようです。ブレンドコーヒーをオーダーしました。 その点、コメダは良心的です。柔らかいソファがいつまでもいていいんだよと言わんばかりの心地いい…

選挙

今日は選挙ですね。みなさんは選挙に行かれましたか?私は行きました。雨がすごかったです。雨になると投票率が下がるそうです。雨に濡れたくないですからね。このブログは社会派なので政治にも切り込んでいきます。 最高裁判官の投票のやつがあるじゃないで…

街頭演説会に遭遇した

今日は休みなので新宿に秋服を買いにいきました。ところが人がいっぱい集まっていたので何事かと思いました。なんと選挙の街頭演説会がやっていました。立憲民主党の枝野幸男さんが街頭演説会をやっておりました。党首を見たのは渋谷でマック赤坂さんをみた…

かもめブックス 神楽坂

神楽坂にあるかもめブックス|神楽坂|本屋 かもめブックスに行ってきました。特集コーナーのセンスがいいです。今回のテーマは家族でした。吉本ばななの哀しい予感という本を買いました。ある家族の話です。まだ全部はよんでいませんが。 哀しい予感 (幻冬…

アルゼンチンババア よしもとばなな

横浜中央図書館に行ってきました。で、よしもとばななのアルゼンチンババアという本を読みました。薄い本なので、30分くらいで読み終わりました。 どういう話かというと、アルゼンチンのババアがでてくる話です。 みつこという女性が主人公で、母親を失った…

スターバックスコーヒー

またコーヒーショップのネタです。コーヒーショップくらいしか行くところがありません。家にいるのも何かもったいないのでなるべく外にでるようにしています。でもやることといえば、コーヒーショップでブログを書いています。 初めてひとりでスターバックス…

ブルーボトルコーヒー

品川のアトレにあるブルーボトルコーヒーに行ってきた。いわゆるサードウェーブコーヒーと呼ばれるコーヒーだ。アイスコーヒーを頼んだ。 一滴ずつドリップされたコーヒーは、独特の味があった。とても美味しかった。ド○ールのアイスコーヒーよりも美味しか…

スターバックスかタリーズか

東京駅の八重洲地下街にきました。少し歩き疲れたのでコーヒーショップにでも行こうと思いました。スターバックスとタリーズがありました。入りやすいのは確実にタリーズですが、スターバックスでオシャレぶりたい…!そんな二択をせまられましたが、結局タリ…