【映画】 今夜、ロマンス劇場で

今日は金曜日です。明日が休みだと思うとウキウキしますね。今日は上司が出張でいなかったので最高でした。いや、上司と仲が悪いわけではないですよ。上司がいると仕事をふられるので。で、5時の定時になりました。残業なんてしません。仕事をふる上司もいませんしね。

 

会社近くのラーメン屋に寄りました。塩バターラーメンと餃子、ビールを頼みました。正直、美味しいラーメンではありません。チェーン店のラーメンという味です。花月○よりは美味しいのですが。ただ、生ビールが一杯250円と安いんです。仕事終わりのビールは格別です。最高でした。

 

映画の開始時間まで時間があるので秋葉原に寄りました。アニメイトに行きました。最近、Fateという作品を読み始めたのですが、コミックやアンソロジーが死ぬほどありました。何から手をつけたらいいのかわかりません。とりあえずアニメを見ることから始めることにします。

 

秋葉原から川崎に帰ってきました。綾瀬はるかさんの今夜、ロマンス劇場でという映画をチネチッタで観てきました。


映画『今夜、ロマンス劇場で』予告編【主題歌:シェネル「奇跡」】

 

綾瀬はるかは、ハッピーフライトという映画の頃からファンになりました。キレイですよね。ウチのコークは世界一ということで、コーラを買いました。

 


【コカ・コーラ】「ウチのコークは世界一」綾瀬はるか Coca Cola

この映画(今夜、ロマンス劇場で - 作品 - Yahoo!映画)はYahoo!映画での評価は4点くらいです。(5点満点)これは期待できます。昔、香取慎吾さんと綾瀬はるかさんが共演したギャラクシー街道 - 作品 - Yahoo!映画という映画があったんですが、2点でした。綾瀬はるかファンなので見に行きました。もちろん私の評価は文句なしの2点です。もはや見に行ったということがネタになる映画でした。

 

 

話がそれました。内容はですね、映画の中から出てきたお姫様に青年が恋をする映画です。ボーイ・ミーツ・ガール的な話ですね。でも綾瀬はるかさんはガールという年齢でもなくなってきたと思わなくもないですが。役どころはいつもの綾瀬はるかさんでした。天真爛漫なオラオラ系のお姫様という感じです。

 

ネタバレは避けますがラストは感動しました。泣きそうになりました。いや嘘をついてもしょうがないです。本当は泣きました。幸せなハッピーエンドでした。やはり映画はハッピーエンドがいいです。ラブとコメディはいいですね。幸せになります。あ、コメディといえば、元キングオブコメディの今野さんがでてました。どうでもいいですが。

 

そんなわけでこの映画のおすすめ度は☆☆☆☆☆です。