スターバックスかタリーズか

東京駅の八重洲地下街にきました。少し歩き疲れたのでコーヒーショップにでも行こうと思いました。スターバックスタリーズがありました。入りやすいのは確実にタリーズですが、スターバックスでオシャレぶりたい…!そんな二択をせまられましたが、結局タリーズに行きました。

f:id:heatbreakone215:20171008103106j:image

タリーズはが二杯目のコーヒーは、レシートを持っていくと150円で飲めるのでお得です。スターバックスは敷居が高い気がします。ひとりでスターバックスに入ったことことがありません。なんでか知らないけど入りにくいんですよね。

 

スターバックスMacBookをドヤっているというイメージがありますが、タリーズにもいました。まとめサイトをみているのでしょうか。MacBookが泣きますよ。スターバックスWi-Fiがあるからということもありますが、危ないですよ。クレジットカードの情報とかが盗まれるらしいですよ。

 

話が逸れました。要するにタリーズの方が庶民的なイメージがあります。スターバックスはどこも混んでいて、入りづらいです。タリーズの方が店舗数も多い気がします。そんなわけで今日もタリーズに行きました。