ブルーボトルコーヒー

品川のアトレにあるブルーボトルコーヒーに行ってきた。いわゆるサードウェーブコーヒーと呼ばれるコーヒーだ。アイスコーヒーを頼んだ。

f:id:heatbreakone215:20171008184758j:image

一滴ずつドリップされたコーヒーは、独特の味があった。とても美味しかった。ド○ールのアイスコーヒーよりも美味しかった気がします。

 

秋葉原にも期間限定でブルーボトルコーヒーの店が出店されていた。こちらではホットコーヒーを頼んだ。こちらはバリスタの方との距離がとても近かった。目の前でコーヒーを入れてくれた。夏だったのでアイスコーヒーを頼んだのだが、滑舌がよろしくないのでホットコーヒーが出てきた。暑いのにホットコーヒーを飲んだのであった。

f:id:heatbreakone215:20171008185207j:image