ギター教室

ボーナスでギターを買いました。何か趣味が欲しかったのでギターを始めることにしました。昔、ちょっとかじったことがある程度です。腕前については、まあまあ下手です。上大岡にあるギター教室に行ってきました。昔はクラシックギターをやっていました。アコースティックギターを始めることにしました。ストロークです。歌います。YouTubeでグースハウスというグループが好きで、あんな風になれたらいいなあと思い、アコースティックギターを始めました。今日はジョンレノンのハッピークリスマスを練習しました。

Happy Xmas (War Is Over)

Happy Xmas (War Is Over)

今の季節にぴったりの曲ですね。この曲は妹の結婚式で流れていたので印象に残っています。ジョンレノンは良い曲を作りますね。

 

ギターは基本コードが弾ける程度です。でもギターは楽しいですね。弾き語りをすると日頃のストレス発散になります。そんなわけでギターを再開しました。英語の歌とかを弾き語りできるようになりたいですね。とりあえずビートルズを中心に歌っていきます。