誕生日

今日は誕生日です。30歳になりました。普通、30歳になったら結婚でもしているものかと思いましたが、相手すらいません。まぁ、それはそれでいいのですが。30歳にもなって未だに実家暮らしです。そのおかげでお金は困ってはいません。もし結婚とかしてたら色々と切り詰めて生活していかないといけないのではないでしょうか。

30歳の目標は健康第一です。無理をしない程度に頑張っていきたいと思います。夜更かしせず、早く寝て早く起きるようにしたいと思います。睡眠は大事です。

あとダイエットもしたいです。もっと痩せたいです。1番太っていた頃は、80キロくらいあったのですが、今では65キロくらいまで痩せました。これに満足することなく、もっと痩せたいです。ウォーキングダイエットをしています。兎に角、歩いています。平日は1日一万本、休日は2万本を目標にしてウォーキングをしています。で、昼ごはんもソイジョイしか食べないことにしています。

なんで痩せたいかというと健康の為でありまして、決してモテたいとか、そういう邪なことではありません。適正体重になりたいからです。BMIが適正な体重の場合、病気のリスクが減るそうです。

そんなわけで健康を第一に30代を過ごしていきたいと思っています。30代、40代と年齢を重ねていく中でやはり体が資本だと思うわけであります。やっぱり健康あっての自分だと思います。そんなわけで健康をキーワードにして過ごしていきたいと思います。