夏休み

先週はお盆休みで9連休でした。食べ歩きの旅に出ました。博多に行きました。

f:id:heatbreakone215:20180825092946j:image

博多は暑かったです。最終日には台風も来ました。踏んだり蹴ったりです。

 

グーグルで「博多 モーニング」で検索して一番上にヒットするお店に行きました。

f:id:heatbreakone215:20180825093311j:image

ザ・日本という感じの味がしました。値段もおサイフに優しい650円でした。

 

うどんを食べました。

f:id:heatbreakone215:20180825093521j:image

九州はうどん発祥の地らしいです(諸説あり)はなまるうどんどん兵衛ぐらいしかうどんは食べていないです。九州のうどんはフニャフニャしていて美味しいです。子供の頃、鍋焼きうどんをよく食べていたのですが、そのうどんに匹敵するくらいフニャフニャしています。懐かしい味がしました。

 

長浜ラーメンも食べたのですが、写真を撮り忘れました。とんこつラーメンにしては、食べやすかったです。

 

あと地元の居酒屋に突撃しました。写真でおわかりかと思いますが、ビールのジョッキがでかいです。通常の2倍はあります。

f:id:heatbreakone215:20180825094928j:image

甲子園を見ながら飲む昼酒は格別です。

f:id:heatbreakone215:20180825095151j:image

そんなわけでですね、食べたり、飲んだりしていたら休みはあっという間に過ぎていきました。来年は北海道にでも行ってみたいと思います。